
GEARS PROJECT

一次創作について云々語ってる方のブログ。

創作用のブログを始めました。

ストーリー

画材用のブログで告知した通り、作りました創作用。 ここでは、今考えてる話のあらすじ、キャラ紹介、作業に使ってるツール(それもか)等々、ゆるりと駄弁っていきます。

何回か小説にチャレンジしているのですが、結局構想が甘かったり、そもそも文体のスキルがごにょごにょ……で進まないという残念な感じを多々やらかしてます。
なろう、ストリエ辺りにちょいと載せたこともありました。ははっ。(乾いた笑い)

ここ最近になってやっとまとまりだしたので今しかないということで、ブログ開設の旨になりました。ちなみに個人サイトも作成中です。


とにかく、話を書くならば短編からだ。ということで短編をいくつか考えています。 短編ですが、すべて後に書きたい長編への布石になります。 んで、今回は1つ、ストリエとなろうにあげてた話を改良したもののあらすじを紹介します。


心火のラメント -Obsession of ILA-

『Track the Shadow』というタイトルであげてたんですが、タイトル変更。 舞台は現実に近い日本で、ジャンルはファンタジーでちょっとホラーかなぁ。気味の悪さを出せるかは自分の技量次第ですね……。

ストーリー

 暑さが蝕む真夏の日。新人のホラー小説家である畝刈陣辰は、インターネットで『白い少女』という怪談系の都市伝説を知る。興味本位でその『白い少女』の都市伝説の真相を調べる為に、とある町を訪れる。
 向かうべく場所は『白い少女』の現れるという公園。しかしその公園に向かうにつれ、非現実的な気配が次第に増していく。そして公園に辿り着いた時、陣辰は異常に飲み込まれたのだった。


追記:ストーリーの文がちょっと腑に落ちなかったのでちょっと変えました。

こう、本の裏側にある紹介文風に。うへー。文字書くの大変。 主要人物は4人です。その内主人公ともう1人を紹介。

キャラクター

畝刈陣辰 あぜかりじんたつ

f:id:existpro:20170130014939p:plain

新人の小説家で主に書いているジャンルはホラー。趣味はネット上で怪談を探して読むことと、それを検証しに行くこと。幽霊などの類いを見ることが昔からの夢だが、どんな噂が立っている場所に行こうとも悉く出会えていない。幽霊が見えない事で若干不貞腐れいるので、表向き検証しに行く理由は『怪奇現象を否定する為』。 性格は怠惰的でぶっきら棒そうに見えるが、ノリは良い方で世話好き。

花月 かげつ

f:id:existpro:20170130014945p:plain

『死神』を名乗る少女。とある少女の魂を探しに現世を訪れた際に、陣辰と同じく異常に巻き込まれて出会う。氷の魔術を得意とした驚異的な強さを持つが、これでもまだ新人の死神らしい。所持している大鎌は武器としての機能は無いが、戦闘用の巨大なブーメランに変形させて戦う。天真爛漫な性格のしっかり者。任務にも忠実だが、たまに天然ボケな抜けた発言をする事があり、そこは陣辰にツッコまれている。


こんな感じです。あ、絵の方は清書途中で申し訳ないです。 花月がバッリバリの戦闘要員なので、やっぱホラーっぽくないなぁ……。 あ、強い女の子が大好きです。(いらない)

ということで、今回は起承転結の起の部分の紹介でした。 文章難しい。