
GEARS PROJECT

一次創作について云々語ってる方のブログ。

キャラの立ち絵の悩み

キャラクター 雑談

今回は単に悩んでいるだけ。

追記:書きたかった事、すっかり忘れる!前回のストーリーの部分、少し書き直してます。

本題の前に、

f:id:existpro:20170201003251p:plain

『GEARS』というのが前回の物語含めた、複数の物語の総称です。(前回言えよ) ブログ名はこの『GEARS』の企画をダラダラ……ということで『PROJECT』を付け足してます。 ただ、『GEARS』の中には一応入ってないけど、繋がりがあるものが今のところ一つあるので、それもここで語ります。


キャラクターの紹介に載せたい立ち絵をどうしようかと考え中。
身長の差とかを考えた頭身が高めが一番良いと思うんですが、それやっちゃうと果てしなく時間がかかりそうで。
なのでチビキャラを。昔からチャレンジしといて悉く(以下略)。


ちなみに昔描いたチビキャラたち。

f:id:existpro:20170201004028p:plain

こっちは前回とは打って変わって世界観が全く違う異世界系。 これももちろん後に紹介します。 一応タイトルは『LORELEI』。長編の予定です。

話は戻って、2010年の方は雑なラフをやってからのイラレで3頭身、2014年はSAIで4頭身です。 ちなみに両年とも10人以上は頑張りました。


悩むところは短期間でやらないと絵柄変わるかもという不安。 しかし……いや……うむむ。

f:id:existpro:20170201005417p:plain

4頭身、3頭身試し描き。うーんやっぱり4頭身かなぁ。


(ぶっちゃけ、真の悩みは『今回の記事で何を語ろうか。』だったのである。ホントに書く直前まで悩んでた人'`ィ (゚д゚)/)