読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GEARS PROJECT

一次創作について云々語ってる方のブログ。

昔の方が頑張ってた 2/2

キャラクター ストーリー

今日はギリギリHPが残った!


ということで、前回の続きです。

あのチビキャラは実はデザインの清書で、本番のイラストはこちら。

f:id:existpro:20170210210420p:plain

アニメ塗りっぽい塗りにしたら、もっとTVであるような魔法少女っぽくなるかなぁと。

結局これどうなったかと言うと、ポストカードにしました。

あるサークルさんにコミケで委託してもらったら完売しました。感謝過ぎて頭が上がらないです。

次は物語としての紹介です。


魔石道士マギアイト

この魔法少女のモチーフは『誕生石』(色しか合ってな)なので、ラテン語で『魔法』という意味のMagia(マギア)+ ラテン語の接尾語で『石』を意味する-iteを合わせた造語です。
と、-iteはさっき意味を調べたもので、考案当時は-iteって鉱物に付いてるからそれっぽくなるんじゃね?という適当な感じでした。結果オーライ

続けてストーリーとキャラ紹介。

ストーリー

街の影に蔓延する強欲の魔物『エンプティニス』。少女たちは『エンプティニス』から街を守るために、『魔石』の力を借りて日々戦い続けるのだった‒‒。

キャラクター

f:id:existpro:20170210213445p:plain

ルビー・フレア/高宮りんご

主人公と言えば赤だ!と思ったけど、それは戦隊ものだったとさ。
主人公。中学2年生。天真爛漫で前向き。かなりの大食らいでカレーはおやつ。
火の魔法を操る、攻撃魔法特化型。マギアイト時の服装のイメージは『学生魔女っ娘』。

f:id:existpro:20170210213446p:plain

トパーズ・エレキ/神屋まこと

中学2年生。真面目でしっかり者。容姿を可愛いと言われる事に弱い。
雷の魔法を操る、近距離物理攻撃スピード型。マギアイト時の服装のイメージは『騎士』。

f:id:existpro:20170210213447p:plain

サファイア・フリーズ/美野島かおり

中学3年生。おっとりとしていて穏やか。怒らせると一番怖い。
氷の魔法を操る、補助魔法特化型+杖の力による治癒(殴る)担当。マギアイト時の服装のイメージは『プリースト』。

f:id:existpro:20170210213448p:plain

サードニクス・ソイル/長住ひかる

中学3年生。ちょっと強気な姐御肌。沸点がちょっと低め。
地の魔法が得意、中距離物理攻撃型。マギアイト時の服装のイメージは『踊り子』。

f:id:existpro:20170210213449p:plain

アクアマリン・リキッド/弥永えいご

中学1年生。いたずら好きのお調子者。狡賢く本心を見せないが、一番仲間思い。
水の魔法が得意、近距離物理攻撃トリッキー型。マギアイト時の服装のイメージは『海賊(+セーラー服)』。

f:id:existpro:20170210213450p:plain

エメラルド・ブリーズ/月隈なな

中学3年生。底なしにのん気で大らか。異常なまでに不運だが、本人は全く気にしていない。
風の魔法が得意、近距離物理攻撃パワー型。マギアイト時の服装のイメージは『ヴァルキリー』。

f:id:existpro:20170210213451p:plain

アメジスト・シャドウ/日佐ちひろ

中学3年生。礼儀正しく真っ直ぐな性格。真っ直ぐすぎて、時々天然有り。最初にマギアイトになったので、みんなの先輩
闇の魔法が得意、魔法、物理オールラウンド型。マギアイト時の服装のイメージは『武士』。


ということで、7人でした。 デザインで一番お気に入りはアクアマリンです。海賊風なのにプラス海軍(セーラー服)ってどういうことなの?という、昔の自分のデザイン。

画材ブログの方にいるのは8人目です。
ポスカ作った後に、物語を考えてたら浮上しました。世界観的にもあと一人いるところでしたし。

が、

よくよく考えてたら8人目の髪型、サードニクスと被った。

なんという失態。ということで後に練り直して紹介します。

あ、あの絵はちゃんと色を塗って、向こうの方にアップします。

それではこれで〜