
GEARS PROJECT

一次創作について云々語ってる方のブログ。

ほったらかさない。

雑談 キャラクター

これやりたい!が出てくると、中途してたものをほったらかすので気をつけなければ……。

f:id:existpro:20170221003943p:plain

やっと線画が出来ました。二人並べると重なって見にくいので花月だけ。
イラレで作った大鎌ですが、鉛筆ペンの線画に合わせるためにトレースしました。辛かった……。
元の線画キレイなのでガタガタが目立つ目立つ。

あとは、チビキャラ。デザインの基準になる一人目の下絵。
一人目は桐生。

f:id:existpro:20170221004236p:plain

このままクリスタで清書してもいいけど、解像度を考えなくていいイラレもいいなと迷い。


自分のメモっぽいもの。
こう自分が作ろうとしている創作を表すのに『オムニバス』を使ってたんですが、しっくりくる言葉を見つけたので。

『群像劇』

これこれ。別名『グランドホテル方式』、『アンサンブル・プレイ』。 同一の世界観において、別の人物の独立した物語が同時進行しているもの。

この形式で有名な作品は『デュラララ!!』でしょうね。
私は『ブギーポップシリーズ』、『SIREN』に影響されました。

特に『SIREN』は、設定資料集に載ってた各キャラのタイムラインは圧巻。見てて楽しい。
ああいうの作れたら良いなぁ。